· 

和歌山県どんとこい車庫証明(平成の申請書でもOKですが、、)

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

 

 

12月が近づいています。

来年のカレンダーを頂いたりしています。

 

 

事務所では頂いた日めくりを使っています

来年の分も頂きました。

来年も使います。

 

 

<いつもご依頼頂き有難うございます>

さて、月曜が始まりました。

 

 

今日は御坊署の車庫証明窓口に訪問しました。

 

 

御依頼頂き有難うございます

 

 

御依頼頂いていました申請中の車庫証明

明後日の出来上がり予定となります。

出来上がりまでもうしばらくお待ちください。

 

 

さて、最近では逆に珍しくなってきましたが

時々「平成」の日付が印刷されている車庫証明の

申請書を見かける事があります。

 

 

先日も「平成」の申請書で申請をしましたが

窓口では平成の印刷されている部分については、訂正印なしでの

訂正を認める対応がされています。

 

 

令和になって、当分の間はそのような対応のようですが

いまのところ窓口で対応してもらえるようです。

 

 

いつまでその対応をしてもらえるのかは

わかりませんので、出来るだけ元号無しの申請書か

令和の元号の申請書を使用されるのが良かろうかと思います。

御注意下さい。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました