· 

和歌山県どんとこい車庫証明(こちらは土日の調査はないようです。なので、、、)

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

急に寒くなってきました。

 

 

午前中はなんとか寒さも大丈夫だったのですが

夕方から一層寒くなったようです。

 

 

その上雨模様。

もっと寒く感じます。

明日は暖かい上着が必要かもしれません。

<いつもご依頼頂き有難うございます>

急に寒くなった今日ですが、

御坊署と田辺署の御依頼を頂きました

 

 

御依頼を頂き有難うございます

 

 

両方ともに明日金曜の申請予定ですが事前に情報の方を頂きましたので

御坊署の申請分は、本日中に現地確認をすませております。

よろしくお願いいたします

 

 

さて、その現地確認の際に申請者様とお会い出来ましたので

御坊署からの現地調査のお話をしました。

御坊署からの現地確認は、明日金曜の申請ですと

申請日翌日、または翌々日です。

土日祝日は関係ありません(なので、土曜日曜に現地調査される予定です)

 

 

一方田辺署ですが、こちらは土日祝日の現地調査は無いようです。

土日にかかる場合には、翌月曜に調査に出向かれるようです。

調査の日も少し違うようです。

 

 

なので、田辺署に金曜申請をしますと、土日の間に

ガレージ内を片付けておくとか、、掃除しておくとか、、

が可能という事になります。

 

 

どちらにしても、”いつ来てほしい”とかのリクエストは受付られません。

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました