· 

和歌山県どんとこい車庫証明(法人の場合の記入事項)

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

今日は朝から雨模様でした。

 

 

12月に入ってそろそろクリスマスの話が家の中で

チラホラ聞こえてきました。

ウチのサンタさんはどこにいるのでしょうか?

 

 

<いつもご依頼頂き有難うございます>

月初めの今日2日は

車庫証明の申請も受取もありませんでしたが

そんな中、同じ和歌山県の行政書士さんから車両業務の問合せの電話を頂きました。

 

 

お問合せ頂き有難うございます。

微力ながらお力になれれば幸いです。

 

 

さて、車庫証明申請法人(会社や組合など)の場合の話です。

法人で御車を購入される場合には、車庫証明の申請も法人が申請人

となります。

 

 

その法人で申請する場合の法人の記載事項ですが

 

 

①住所(登記上の住所

 

 

②法人名

(株式会社、有限会社、合同会社や社会福祉法人など、、法人の種類も記入する事

 

 

代表役職名

代表取締役や理事長など、、

 

 

④代表者名

 

 

⑤押印

法人の印鑑です。法人の認印でもOKですが、登録されている印鑑が望ましいでしょう)

 

 

御注意頂きたいのが③と⑤です

代表者名は御記入頂いていても、代表役職名をお忘れの場合があります。

法人の印鑑です。代表者個人の印鑑(実印、認印)ではありません

 

 

御注意下さい。

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました