· 

和歌山県どんとこい車庫証明(手数料の支払いは)

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

 

 

12月に入って忘年会が開催されているようです

昨日も和歌山市の方で大きな笑い声が聞こえてきました。

 

 

<いつもご依頼頂き有難うございます>

あっという間に土曜になりました

土曜と言えば、窓口は閉まっています。

 

 

そんな時間もあった日なので

今日は午後から、少し溜まっていた書類整理をしていました。

 

 

車庫証明の申請や受取をしていますと

平日はなかなか時間がゆっくりとれません

まだ残っていますが一段落しました。

 

 

さて本日は、車庫証明申請や受取の際に必要な

手数料の事です。

 

 

車庫証明の御問合せを頂く中で、

”手数料の証紙はどこで買えばいいのですか?”

”証紙は貼っておきましょうか?”など

手数料の事を問い合わせいただく事がありました。

 

 

府県では、証紙を手数料分買ってそれを窓口に提出されたりする地域も

あるようですが、

 

 

ここ和歌山県では、手数料の支払いは窓口で現金で支払います。

(証紙は後で貼って頂けます)

 

 

申請時に申請手数料、受取時に標章交付手数料。

ともに現金での支払いです。

 

 

他府県より申請や受取に来られる方は

このようになっていますので、よろしくお願いします。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました