· 

和歌山県どんとこい車庫証明(水栓にも御注意下さい)

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

 

 

写真は本の付録です。

最近はこんな感じのがあるようです。

 

 

牛丼屋さんの定食ですが、遠くから見ると

それらしく見えます。

 

 

結構リアルです。笑えました。

<いつもご依頼頂き有難うございます>

さて、あっという間にやってきた

土曜日ですが、今日は車庫証明申請の窓口も休みです。

来週の20日頃が、今年の車庫証明交付のリミットとなりそうなので御注意下さい。

 

 

さて、車庫証明申請の保管場所の話ですが

 

 

狭い保管場所の場合、御注意頂きたいのが立ち上がり水栓です。

立ち上がり水栓というのは簡単に言うと、蛇口です。

 

 

御自宅の前のスペースが保管場所の場合。

保管場所の隅の方に、水の蛇口が地面から立ち上がっている場合があります。

 

 

その水栓の立ち上がっている位置にもよりますが、

狭い保管場所の場合水栓が20㎝程度前に出ていますので

その分注意が必要です。

 

 

以前、保管場所の確認に行った際、偶然にも調査員の方とお会いしましたが

キッチリと”障害物”ということで、その分差し引いて計測されていました。

 

 

御車を保管するのに十分なスペースが確保されている場合は

大丈夫ですが、狭い保管場所の場合その辺にも御注意下さい。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました