· 

和歌山県どんとこい車庫証明(車庫証明が要らない地域があります)

こんばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

朝夕が寒くなってきました

流石に年末です。

 

 

私の誕生日がもうすぐなんですが、、

 

 

小さい頃

誕生日がクリスマスと近いため、いつもクリスマスはありませんでした

(両親が自営ですので、年末はおそろしく忙しかったというのもあります)

 

 

誕生日とクリスマスが一緒、ケーキも兼用

そんな思い出があります。

 

 

<いつもご依頼頂き有難うございます>

月曜が始まりました。

 

 

今日は昨日、準備~現地確認しました車庫証明の申請田辺署

行きました。

 

 

ご依頼頂き有難うございます。

昨日もお話しました様に

田辺署の出来上がり予定日は他の警察署より少々かかります。

 

 

少し時間がかかりますが、出来上がりまでしばらくお待ちください。

 

 

さて、車庫証明申請の御依頼をいただきますが

当事務所の営業範囲の警察署では車庫証明の要らない地域がございます。

下記表にまとめましたので、ご覧ください。

 

 

また

詳しくわからない場合は、各警察署の車庫証明窓口までお問合せ下さい。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました。

管轄警察署 車庫証明適用除外地域
有田警察署 無し(全域で車庫証明が必要です)
湯浅警察署 無し(全域で車庫証明が必要です)
御坊警察署

日高郡日高川町の旧中津村、

旧美山村にあたる地域が要りません

田辺警察署

日高郡みなべ町の旧南部川村、

田辺市の旧日高郡龍神村、

西牟婁郡大塔村にあたる地域が要りません

 白浜警察署  無し(全域で車庫証明が必要です)