· 

和歌山県どんとこい車庫証明(その場で交付じゃないですよ。誤解しないでください)

こんにちは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

12月20日となりました。

 

 

毎年なんですが、この時期から年末まで車が多くなってきて

しかも急がれる方が多くなりますので

事故も多くなります。

 

 

お気をつけください。

<いつもご依頼頂き有難うございます>

今日は車庫証明の御問合せを頂きました。

御問合せ有難うございます。

 

 

こんかいは、申請者様が御自身で車庫証明の取得をされる

とのことでしたが、また機会があれば御利用下さい。

 

 

さて、今日問合せ頂きました様に車庫証明申請は

御車を購入される御本人様も出来る申請でもあります。

 

 

お時間があれば出来ますが、

申請するとすぐに交付されるものではありません。(数日かかります)

申請者様御自身で車庫証明取得される場合は、

その点も誤解のない様に御注意下さい。

 

 

車庫証明申請の書類の中に所在図と配置図があります。

保管場所の位置の地図として、よくネット上のマップを添附

頂きますが、縮尺が小さくなるほど地図が大きくなるため

どの場所が保管場所なのかが、判断できない場合があります。

(田舎なのでよく似た空き地が並んでいる場合も多々あります)

 

 

そのような事もありますので

当事務所では、住宅地図と併用して保管場所を判断しております。

(それでも難しい場合もありますが、、)

 

 

やはりインターネットのマップは補助的に考えられるのが

良かろうと思います。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました