· 

和歌山県どんとこい車庫証明(何も考えないで書いちゃうと、、)

んばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

新年の2日目の今日は、地元をウロウロしていましたが

もう、高速道路の北向き(大阪方面)が夕方から混み始めていました。

 

 

もうU-TURNラッシュが始まったのでしょうか?

少々早い気がします。

 

 

<いつも御依頼頂きありがとうございます>

て、新年が始まり2日目です。

 

 

そんな時に注意しなければいけないのは

年月日の書き間違いです。

令和平成ではありません

 

 

2年(元年、1年は去年です)

 

 

1月(12月ではありません)

 

 

元号と月の間違いは少ないと思いますが、お気をつけ頂きたいのは

”年”です。

 

 

去年の5月1日から令和元年(1年)がスタートしましたが

8カ月で”2年”となります。

 

 

慣れてきているところで、変わる事になりますので

何も考えないで年月日を書いたりすると、、”元”や”1”を

書いてしまいそうになりますので御注意下さい。

 

 

車庫証明の手続きでも、申請書や使用承諾書、自認書など

日付(年月日)を記入する場所があります。

間違うと訂正印が必要になりますので、御注意下さい。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました