· 

和歌山県どんとこい車庫証明(窓口で質問されることがあります)

んばんは。和歌山県の行政書士、細田浩之です。

 

 

普段通りの日々が帰ってきました。

 

 

ということで、今日もあっちこっち走りましたが

年明けからなんか道路工事が多くなっっているような、、

これから年度末までは道路工事が多くなる季節です。

 

 

と言う訳で、、ブログです。

 

 

<いつもご依頼頂き有難うございます>

 

 

さて本日は、地元御坊署に車庫証明申請でした。

御依頼を頂き有難うございます。

 

 

今回は少しイレギュラーでしたが

無事申請は完了しました。

出来上がりまでしばらくお待ちください。

 

 

さて、車庫証明申請で法人申請者様の住所と

”使用の本拠の位置”が違う場合。

(例えば、本社登記が大阪市、使用の本拠の位置が和歌山市の支店)

 

 

以前ですと、ここ和歌山県では申請時の添付書類の中に”理由書”が必要でした。

しかしは、”理由書”は申請者様の任意での添附となっています。

 

 

勿論、理由書を添附頂く分には、何も問題ありません。

 

 

その理由書の添附をしないで申請する場合ですが、

窓口で、申請した御車の使用目的(用途)と申請者様の職種も質問されますので

その様な申請をされる場合は御注意下さい。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました。