· 

和歌山県車庫証明代行日記(代替車両があっても御注意下さい)

んばんは。和歌山県の行政書士細田法務事務所、細田浩之です。

1月17日ということで阪神淡路大震災から

四半世紀(25年)だそうです。

 

 

もうそんなに経つのですね。

そういえばあの時は兵庫県の川西市に居ました。

 

 

あれから今日まであっという間でした。

ということで

 

 

<いつもご依頼頂き有難うございます>

 

 

さて一日中寒く、また雨が降り続いた本日ですが

地元御坊署に車庫証明の受取でした。

 

 

御依頼を頂き有難うございます。

 

 

受取ました車庫証明書類は、すでに発送完了しました

明日~明後日に到着すると思いますので

よろしくお願いします。

 

 

さて、車庫証明申請をする際に、今までの保管場所で車庫証明を取っていた御車を

下取りしてそこに新たな御車の車庫証明の申請をする場合。(代替車両が有る場合)

 

 

狭い保管場所ですと、代替車があったとしても

新しい御車が入るスペースが無いと判断されて、そのままでは

車庫証明が交付されないという事もございます。

 

 

特に、新しい御車が代替車よりも大きいサイズの場合。

小型の普通車のサイズなので保管場所に収まっていることも

あります。御注意下さい。

 

 

大きなサイズになったために、保管場所の後ろの構造物が邪魔になり

前面道路にはみ出してしまうという事もあり得ます。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました。