· 

和歌山県車庫証明代行日記(お名前の漢字が難しい件)

んばんは。和歌山県の行政書士細田法務事務所、細田浩之です。

 

 

思いついたときに、やっておかないと

いつやれるかわからないので、

 

 

思いついたらすぐにするようにしていますが、

思いつかない事もあり、、

 

 

今、思い出しました。

メモをしておきます。

 

 

そして明日朝やろうと思います。

仕事だけじゃないですが、やらんといかん事が多くてすぐ忘れます。

 

 

<いつも御依頼頂きありがとうございます>

さて本日は車庫証明申請でした。

御利用ありがとうございます。

 

 

昨日のウチに保管場所の住所を頂いておりましたので

確認もスムーズに進み、申請も完了しております。

 

 

そんな中、本日ゆうちょ銀行さんが事務所にいらっしゃいました。

ネットバンキングの案内だったのですが、

 

 

その中の話で、

お客様のお名前の漢字が難しい場合があるとの話になりました。

 

 

難しい漢字と言えば、車庫証明でも住民票の漢字を御記入いただく

必要があります。

 

 

例えば、”辺”の字。

”邊”や”邉”など、漢字の変換で直ぐに見つからないほど

沢山あるようです。

 

 

また、住民票の漢字が難しい漢字なので、御本人様も一般的によく使われる

漢字を書かれている事もありますので、注意が必要です。

 

 

当事務所の営業範囲の車庫証明窓口でも

漢字がチェックされることもあります。

 

 

書類を作成される際には

どうぞ御注意下さい。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました