· 

和歌山県車庫証明代行日記(他府県様式の申請書でもOKです、、しかし少し御注意下さい)

んばんは。和歌山県の行政書士細田法務事務所、細田浩之です。

 

 

久しぶりに音楽の話です。

音楽を聴くのはもっぱら車の運転中になってしまった今日この頃、、

 

 

激しい洋楽を聴きたい時期もあれば、静かな洋楽の時もあります。

 

 

ここ最近は、、スムースジャズ。

scott hendersonの曲がながれています。

 

 

”そんな人しら~ん”と言う声が聞こえますが

好きなのです。

 

 

<いつも御依頼頂きありがとうございます>

雨がよく降った本日は、車庫証明の申請、受取り

した。

 

 

御依頼を頂きありがとうございます。

 

 

受け取りました車庫証明は午前中に発送完了しております。

到着までしばらくお待ちください。

 

 

また申請ですが、今日予定していました申請が完了しました。

出来上がりまでしばらくお待ちください。

 

 

さて、以前から車庫証明の御電話を頂いた際によく

お問合せいただきますのが、、、

 

 

”申請書は他府県の様式のものでOKですか?”

との質問です。

 

 

御依頼者様の地元の車庫証明申請用紙で大丈夫なのか?ということですが

 

 

4枚(もしくは5枚)つづりの複写のモノならば他府県のものでも大抵は大丈夫です。

 

 

しかし以前、2枚つづりの複写の申請書での申請書では

受付頂けない事がございました。

(どちらの道府県のモノかははっきり書きませんが)

 

 

こちらでは2枚つづりの複写タイプのものは受付NGでしたので

どうぞ御注意下さい。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました