· 

和歌山県車庫証明代行日記(早目の対応がベストです)

んばんは。和歌山県の行政書士細田法務事務所、細田浩之です。

 

 

先日、ある地区の住宅地図を買いました。

 

 

で、中を見てみると、、、

 

 

”お名前が出ていないウチが多いなあ~、、

家の形と番地だけやで、悪い人を警戒しているんかな”

 

 

な~んて思っていたら、、気づきましたよ!

 

 

これ、空き家で表札がないのですね。

(勿論、空き家じゃなくて表札出していない御宅もいらっしゃるでしょうが、、)

 

 

結構、その数が多かったのでびっくりです。

 

 

そういえば、書士会から空き家対策の研修案内が来ていました

出席しようかな~~

 

 

というわけで、、

<いつも御依頼頂きありがとうございます>

あっという間に金曜になりました。

今日は雨の方はなんとか大丈夫でした。

 

 

そんな今日も車庫証明の受取りと申請でした。

御依頼、有難うございます。

 

 

今日予定していました受取り~発送と申請は

予定通り完了しました。

書類到着までもうしばらくお待ちください。

また、今日申請しました車庫証明も出来上がりまでしばらくお待ちください。

 

 

さて車庫証明申請で、スムーズに手続きが進みますと

出来上がり予定日に車庫証明が出来上がる事となりますが、

 

 

申請すれば、常にスムーズに手続きが進むわけではありません。

 

 

書類の不備や保管場所ですでに何台かの車庫証明手続きがされており

新たに車庫証明は無理だと判断されたり、、という事があったりします。

 

 

そんな時、車庫証明の申請窓口から代行(代理)で申請しました行政書士にも連絡は入りますが、申請者様に直接電話で問い合わせが入る事もありますので

ご協力をお願いします。

 

 

書類の不備などは、手続きがストップしますので対応が遅れますと

その分余計に日数がかかる事になります。

 

 

なるべく早めに対応するのがベストです。

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました