· 

和歌山県車庫証明代行日記(飛び地の地域があって難しいのです)

んばんは。和歌山県の行政書士細田法務事務所、細田浩之です。

 

 

今週は疲れました。

明日は日曜でゆっくり出来そうです

 

 

ということで、ブログです。

<いつも御依頼頂きありがとうございます>

 

 

月末の土曜です

土曜なので少しゆっくり、、と言う訳にはいきませんでした。

 

 

そんな今日は、書類が到着しました。

御送付いただきありがとうございます。

 

 

到着後、早速現地におうかがいしまして配置図作成~申請書類を整えております。

月曜に申請する予定です。

 

 

さて、お休みなので少し緩い話。

以前から、、車庫証明の申請をするときに

この町は住所が難しいなあ~(わかりにくい)と思っていた

町がありました。

 

 

それで最近よくよく調べてみると、、

町の中の地域が飛び地となっていました。

 

 

通常、Aという地名があれば地続きでAと言う地名が続いているのですが

その地域は完全に分離されていました。

 

 

(ある一角がA、、、そして完全に分離されて何キロか離れてまたAと言う地名。)

 

 

勿論、番地はキッチリ違うのですが

難しいはずです。

 

 

最近そんな発見があった今日この頃です

明日もよろしくお願いします。

今回はここまで

ありがとうございました