· 

和歌山県車庫証明代行日記(受理出来ませんとのこと)

んばんは。和歌山県の行政書士細田法務事務所、細田浩之です。

 

 

今日、大阪では1月なのに19.1度を記録したようです。

 

 

フェーン現象らしいのですが、

ここ和歌山県は、それほど暖かくはなく風が寒く感じました。

雨もふったしね。少し離れるとこんなに違うとは、、、

 

 

<いつもご依頼頂き有難うございます>

 

 

一日雨が降った日でしたが

そんな今日は、車庫証明の申請と受取でした。

 

 

御依頼を頂きありがとうございます。

受取の方は午前中に受領し直ぐに発送いたしました。

お手元に届くまでもうしばらくお待ちください。

 

 

また、申請の方は午後に現地確認の上申請を済ませております。

出来上がりまでしばらく時間がかかります。

よろしくお願いします。

 

 

さて、少し前にお話しました話調査の時に駐車できなければなりませんですが、

今日、申請先の窓口でもその話をされていました。

 

 

その中で、引渡し前の新築のお家での車庫証明は、

申請自体受理出来ませんとのこと。

 

 

先日、”新築の引渡し前のお家での車庫証明は難しい”とお話しましたが

申請受理自体が難しいようです。

 

 

新築のお家での車庫証明は、やはり引渡しを待ってから申請されるのが

よろしいかと思われます。

 

 

そんな事を小耳にはさんだ一日でした。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました