· 

和歌山県車庫証明代行日記(解決への近道は、、)

んばんは。和歌山県の行政書士細田法務事務所、細田浩之です。

 

 

ここ最近、新型コロナウイルスのニュースで世の中持ち切りです。

 

 

今日用があり携帯ショップに行きましたが、

店員の皆さまが、マスクをされている状況でした。

 

 

不特定多数に対応されるお仕事なので、仕方がありません。

マスクが不足しているようです。

 

 

<いつも御依頼頂きありがとうございます>

 

 

昨日から寒くなりましたが

そんな土曜の今日、窓口は休みなので

車庫証明の書類の整理です。

 

 

この書類の整理ですが、そこそこの期間でやっておかないと

えらい事になります。

 

 

以前、3か月分を一度にすることになった時、

肩が張って張って、次の日から痛くて肩が上がらなくなってしまいました。

なのでそれからは、そこそこでやっておくようにしています

 

 

さて、車庫証明のお話ですが、車庫証明は

各窓口ですこしずつ取り扱い違う事があります。

 

 

大まかには違う事はないのですが、小さなところで違います。

 

 

例えば申請日ですが、

当事務所の営業範囲の各窓口では、申請時必ず記入を求められます。

しかし、他の県内の地域では申請日無しでも受理して頂けるとか、、、

 

 

県内の窓口の違いもありますが、

また各県で少しずつ、ちがったりもします。

 

 

そのように少しずつ違いがありますので、

イレギュラーな事があった際は、各窓口に問い合わせましょう。

それが解決への一番の近道です。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました