· 

和歌山県車庫証明代行日記(当日分、翌日分)

んばんは。和歌山県の行政書士細田法務事務所、細田浩之です。

 

 

気が付けば節分です

今年は新型コロナウイルスで、恵方巻のニュースも少なかったように

感じました。

 

 

そんな中、車で走っていると気になる中華料理屋さん(多分個人経営)の

看板があります、、、

 

 

看板の内容なんですが、、、たしかラーメン¥350餃子¥280、

やすいんです。

 

 

これだと、私がまだ小学生くらいの時代の価格帯です

気になりますので、今度入ってみます。

 

 

<いつも御依頼頂きありがとうございます>

 

 

そんな今日は、車庫証明の申請でした。

御依頼を頂きありがとうございます

 

 

本日、書類が到着した分は今日申請完了しました。

出来上がりまでしばらくお待ちください。

 

 

さて、その車庫証明の申請ですが

窓口は夕方5時まで開いていますが

その日に申請しても、翌日分として手続きされることがあります。

 

 

一般的に多いのは、4時以降の申請は翌日分としての取扱いです。

 

 

当事務所の営業範囲の窓口でも少しずつ違いがあるようです。

地元御坊署は、PM4時以降は翌日の申請分として取扱われます。

 

 

また湯浅署は、PM5時(窓口が開いている時間中)まですべて申請日当日分として取扱われます。

 

 

そして田辺署ですが、PM4時半までは申請日当日分として取扱われます。

少しずつ違いがあるようです。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました