· 

和歌山県車庫証明代行日記(電話で連絡はしてもらえません)

んばんは。和歌山県の行政書士細田法務事務所、細田浩之です。

 

 

またまた確定申告の時期が近づいてきました。

 

 

先日少し領収書など整理しておこうかと

思いましたが、、、、

 

 

やれませんでした。

今年は早目の申告を目指します!

 

 

<いつもご依頼頂き有難うございます>

 

 

そんな今日ですが

車庫証明の受取でした。

 

 

御依頼をいただきありがとうございます。

 

 

本日出来上がり予定の車御証明は午前中に受取~発送を

完了しました。

 

 

明日午前中に到着する予定となっているとのことです。

到着までもうしばらくお待ちください。

 

 

さて、いつも車庫証明の書類を送って頂いています

郵便局のレター〇ックですが、

レターパッ〇にも使い勝手がわるいなあ~と感じるところがありました。

 

 

特に赤色の方なのですが、こちらは速達扱いで受取に印鑑が必要です。

速達扱いなので、早く配達されるのと受取印がひつようなので

確実に相手の手元に届いたことは分かるので良いのですが、

 

 

相手先の方が留守の場合

配達員さんが、不在票をポストに入れてレターパック〇ラス持ち帰ってしまいます。

(電話番号が書いていますが、電話連絡はしないそうです)

 

 

それで、後からポストを確認すると不在票、、

すぐに再配達をお願いしても、夜遅くの再配達または次の日の配達に

なってしまいます。

 

 

そうなると対応が一日遅くなってしまいます。

 

 

時間に余裕が有るときは

青の方が都合が良い事もあるようです。

 

 

赤の方の良いところ、悪いところでした。

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました