和歌山県車庫証明代行日記(遅れに遅れた事もありました)

んばんは。和歌山県の行政書士細田法務事務所、細田浩之です。

 

 

安い価格のタブレットを買ってみました

 

 

研修のテキストが300ページ、、、それに資料が150ページ

ダウンロードしたものの、プリントアウトすることを考えると

気が遠くなりました。

 

 

それを見るために買ったのですが、、

 

 

今の所FACEBOOKとか、、そんなのを見ています

まずは、慣れるところから、、と言う言い訳。

ということでブログです。

 

 

<いつもご依頼頂き有難うございます>

 

 

さて、寒い土曜でしたが

 

 

今日は車庫証明の書類が届き

月曜日申請予定の現地確認でした。

 

 

御依頼をいただきありがとうございます。

 

 

送って頂いた地図とこちらの住宅地図で、現地の確認も完了しております。

月曜の申請予定です。

よろしくお願いします。

 

 

さて、車庫証明の保管場所がシャッター付きのガレージの場合

内部を確認されることになります。

 

 

という事は調査員の方が、現地調査に行った際に

①シャッターが開いている。

 

 

または閉まっていても直ぐに対応できる状態

②連絡を受ければすぐに鍵を開けて中を確認してもらえる

 

 

③シャッターは閉まっていても鍵が開いた状態で開けて確認してもらえる(事前に窓口で連絡しておく方が良いです)

 

 

そのような状態でなければいけません。

調査の際にしまっていて、連絡もつかない状態だと

車庫証明の出来上がり日が予定より遅くなることに

なりかねませんので、御協力よろしくお願いします。

 

 

実際にガレージ内が確認できないとのことで

出来上がりが遅れに遅れた事例もありました。

御注意下さい。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました