· 

和歌山県車庫証明代行日記(配置図に正方形だけ、長方形だけではキツイです)

んばんは。和歌山県の行政書士細田法務事務所、細田浩之です。

 

 

今日、和歌山県のもっと南部の方とお話したところ

昨晩は雨は激しくなかったのですが、風がぴゅーぴゅーきつかったようです。

 

 

私の地元では雨は降りましたが、風はなかった印象でした。

 

 

和歌山県は南北に長いので、すこ~し天気が違ったりします。

南部の方では、雨が多いようで、こちらの地元御坊では

雨はあまり降りません。

 

 

そんなことを考えながらブログです。

 

 

<いつも御依頼頂きありがとうございます>

そう、そんな今日ですが、、、妙に暖かい日でした。

 

 

”もう夏か?T-シャツでええな、、しかし2月にTシャツだとアホに思われへんか??”なんて思いつつ

 

 

車庫証明の申請と受取でした。

御依頼を頂きありがとうございます。

 

 

申請の配置図にお隣様の名字も書いて頂いていましたので

現地確認もスムーズに済みまして、申請完了しております。

詳しい配置図をありがとうございます。

出来上がりまでしばらくお待ちください。

 

 

そして受取りの方ですが

午前中に受取りまして、午後一番に発送いたしました。

到着までもうしばらくお待ちください

 

 

さて、その車庫証明申請の際の現地確認ですが、

住宅地図で確認しながらお伺いします。

 

 

しかし、住宅地図でも限界がございます。

住宅地図にお名前が無い時や地図上で保管場所が確認できない時は、

 

 

配置図の駐車場の形と住宅地図を見ながら

”ここやろか??”

”配置図を見ると、道から左に入っているけど、、、”なんてことがあります。

 

 

そのような事もありますので、出来るだけ配置図も目印になるものを

書いて頂けると幸いです。

 

 

配置図に長方形だけ、、正方形だけ、、では、わかりかねる事もありますので

よろしくお願いします

 

 

今回はここまで

ありがとうございました