· 

和歌山県車庫証明代行日記(よく似た地名で車庫証明必要?不要?)

んばんは。和歌山県の行政書士細田法務事務所、細田浩之です。

 

 

日中は半袖で過ごしていても

丁度いいくらいになりました。

 

 

最近はマスクもお店で見るようになってきました

そして値段も少し下がってきたようです

 

 

といってもやはり高いのには変わりありませんが、、

もう少し安くなってほしいものです

 

 

そんな今日は

<いつも御依頼頂きありがとうございます>

南部の町田辺でした。

田辺署申請です。

御依頼を頂きありがとうございました。

 

 

本日予定していた申請はスムーズに完了しております。

出来上がりまでしばらくお待ちください。

 

 

さて、他の地域(特に都会)では

馴染みがないと思いますが、

ここ和歌山県では”車庫証明が不要”な地域

ございます。

 

 

主に以前は”村”だった地域が多いのですが

”平成の大合併”によってそれらの地域が”市”や”町”になっています

 

 

詳しくは、各警察署の窓口に問い合わせて貰うのが

一番なんですが、

 

 

ややこしい所ですとよく似た地名が

隣接した市と町にまたがっていて(例えば ○○と下○○など)

片方の市は車庫証明が不要ですが、もう一方の町では必要という場合もございます。

 

 

そんなこともありますので

どうぞ御注意下さい。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今日はここまで

ありがとうございました。