· 

和歌山県車庫証明代行日記(指定なしの場合の配置図)

んばんは。和歌山県の行政書士細田法務事務所、細田浩之です。 

 

 

昨晩、久しぶりの方とメールでやりとりしました。

 

 

その方も地方の行政書士さんなのですが、

その地方でもコロナの影響で

温泉街がダメのようです。

 

 

もうそろそろ緊急事態宣言が解除される地域も出てきますので

少しは光が見えてきた思いです

 

 

そんな今日は

<いつもご依頼頂き有難うございます>

遠方より車庫証明の御依頼を頂きました。

 

 

ご依頼ありがとうございます。

書類を本日発送頂いたとのことで、到着をおまちしております。

到着次第対応の予定です。

 

 

さて、車庫証明申請の保管場所ですが

保管場所の指定がない、、という事がございます。

”駐車場のどの枠に止めてもらってもいいよ”というケースです。

 

 

都会の地域では、車庫証明が交付されるのか?と思われるかもしれませんが

コチラでは度々その様なケースがございます。

 

 

以前そのようなケースでの配置図は駐車場全体の図に

通常の配置図と同じく一つの枠の寸法を書いて、”枠の指定なし”と

記入し添附しました。

 

 

各警察署で、取り扱いが違う場合がありますので

先に確認がよろしいかと思いますが、

指定なしの申請もあるという話でした。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました