· 

和歌山県車庫証明代行日記(必ず週をまたぐことになります)

んにちは。和歌山県の行政書士細田法務事務所、細田浩之です。

 

 

先日より車のワイパーのゴムが

ベロ~ンとなってきまして、

ワイパーのゴムを交換しました。

 

 

ホームセンターで探してみると、何種類もあって

間違えそうになりました。

 

 

で、”これかな”というのを買って交換してみると

意外と簡単に交換できました。

 

 

そんな事がある中、、、

 

 

<いつもご依頼頂き有難うございます>

今日はいつもより更新の時間が早いです。

というのも只今、書類の到着待ちの状態です。

 

 

レターパックなどで書類を御送付頂く事が多いのですが

発送頂きます地域によっては、到着まで2日~3日かかる場合もあります。

 

 

名古屋、大阪、神戸などの比較的近場の街道沿い地域から御送付頂く場合は

発送の次の日には到着している事も多いのですが

そこから外れる場合には、やはり時間がかかってしまうようです。

 

 

書類が到着したその日に申請を心がけておりますが、

到着が遅くなると、次の執務日に申請という事もありますので

御了解ください。

 

 

そんな今日は、田辺署に車庫証明の受取でした。

受け取りました車庫聡明は、すでに発送完了しております。

ご依頼頂き有難うございます。

到着までしばらくお待ちください。

 

 

その田辺署への車庫証明申請で御注意頂きたいのが、

車庫証明の出来上がり予定日数です。

 

 

田辺署の車庫証明出来上がり予定日数は、

申請日より中4日または5日(予備日)を挟んだ次の執務日

となっております。

 

 

月曜に申請しますと出来上がり予定日が

次の週の月曜または火曜(予備日)となります。

 

 

つまり何曜日に申請しても、週をまたぐことになります。

その点十分御注意下さい。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました