· 

和歌山県車庫証明代行日記(代車を駐車している場合には)

んばんは。和歌山県の行政書士細田法務事務所、細田浩之です。

 

当事務所は和歌山県中部で開業しています。

和歌山県の有田警察署、湯浅警察署、御坊警察署、田辺警察署、白浜警察署管内の車庫証明申請に対応いたします。

 

よろしくお願いします

 <いつもご依頼頂き有難うございます>

6月に入りました。

コロナの影響で今年は学校の夏休みも少ないとか、、

お休みだった分を、夏休みで取り戻すようです。

 

 

さて、そんな今日は田辺署へ車庫証明の申請でした。

御依頼を頂きありがとうございます

 

 

田辺署の車庫証明の出来上がり予定日数は

執務日中4日または中5日(予備日)かかります。

 

 

他の警察署より少し時間がかかりますので

御了承ください。

 

 

その車庫証明ですが、

保管場所に御車が納車されるまでの代車を駐車されている場合

 

 

他の車が駐車していて、保管場所が無いと判断されても

いけませんので、出来るだけ申請時に申告しておくことを

お勧めします。

 

 

保管場所に○○(ナンバー)の車が止まってますが、納車までの代車です”

申告しておくことで、各警察署の現地調査員様にもわかりますので

安心です。

 

 

以前、申請前の現地確認の際、

”納車までの代車”だと教えて頂いて申請窓口で、申告したことが

何度かありました。

 

 

チョットした事ですが、御注意下さい。

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました