· 

(和歌山県車庫証明代行日記)ポストに投函はいたしません。

んにちは。和歌山県の行政書士細田法務事務所、細田浩之です。

 

当事務所は和歌山県中部で開業しています。

和歌山県の有田警察署、湯浅警察署、御坊警察署、田辺警察署、白浜警察署管内の車庫証明申請に対応いたします。

 

よろしくお願いします

 <いつもご依頼頂き有難うございます>

というわけで、土曜のお昼です。

朝から用事があり少し外出していましたが、御昼前に時間が出来たので

ブログ更新となりました。

 

 

さて、いつも車庫証明の御依頼を頂き、申請~受取~発送

をいたしますが、今日はその発送の話です。

 

 

当事務所では、車庫証明申請をして出来上がった日に受取、その日に

発送しております。

 

 

その発送ですが、通常レターパックライト(郵便局)を使用しています。

 

 

そしてその場合、必ず郵便局の窓口(出来る限り本局)で発送をおこなっております。

 

 

通常ポストへの投函はいたしません。

 

 

これは、あまり都会にお住まいの方には分からないことかもしれませんが、

田舎のポストは、郵便物の回収が平日でも1回/日というのが珍しくありません。

 

 

例えば、日に1度、AM11:30頃に回収されるポストに

PM1:00に投函すると、ほぼ丸々一日ポストの中から回収されないことに

なります。

 

 

ポストの中に丸一日というようなことにならないように

当事務所は窓口に持参しております。

 

 

窓口が休みの土日に発送する場合にも、本局前のポスト(回収の回数が多い)

を利用しております。

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました。