· 

(和歌山県車庫証明代行日記)他の場所を申請出来ません。

んにちは和歌山県の行政書士細田法務事務所、細田浩之です。

 

当事務所は和歌山県中部で開業しています。

和歌山県の有田警察署、湯浅警察署、御坊警察署、田辺警察署、白浜警察署管内の車庫証明申請に対応いたします。

 

よろしくお願いします

 <いつもご依頼頂き有難うございます>

夏の暑さです。先程まで田辺市にいました。

 

 

今先程帰ってきたのですが、車でエアコンを効かせても

日差しがきついようで、腕があつく感じました。

今後の暑さが思いやられます。

 

 

さて、車庫証明のお話です。

当事務所は、車庫証明を窓口申請前に必ず現地確認を行います。

 

 

その際にインターネットの地図や住宅地図で確認しながら

現地に赴くのですが、

 

 

最近は表札や番地の表示を出していない

御宅が多いようで、、番地やお名前を住宅地図で確認しようと思っても

分からない場合があります。

 

 

”番地でいうと、、この御隣さんじゃないかな~、、”
”この御宅、名前がないけど、、コチラが御自宅か?”など

 

 

最終、現地で確認するしかないのですが、、、

それでもわかりかねる場合には、申請者様に電話確認させていただきます。

他の場所を保管場所として、申請する訳にもいきませんので

どうぞ御了承ください。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました。