· 

(和歌山県車庫証明代行日記)どちらの”ろ”でもOKです

んばんは和歌山県の行政書士細田法務事務所、細田浩之です。

 

当事務所は和歌山県中部で開業しています。

和歌山県の有田警察署、湯浅警察署、御坊警察署、田辺警察署、白浜警察署管内の車庫証明申請に対応いたします。

 

よろしくお願いします

 <いつもご依頼頂き有難うございます>

夕方にやっと雨があがりました。

ここ最近は日も長くなって夕方6時半ころでも

まだまだ明るいくらいです。

 

 

そういえば、今年の夏至は6月21日だそうです。

日が長く感じるはずです。

ちなみにですが、私は冬至の生まれです。

冬至に生まれたので”とうじ”と言う名前になりそうだったとの事でした。

 

 

さて、車庫証明のお話ですが、、

当事務所の営業範囲の”白浜町”と”上富田町”ですが、

西牟婁郡(にしむろぐん)となります。

 

 

その”婁”の字ですが

旧字の”ろ”の字(楼の木へんの無い漢字)でも車庫証明、登録は大丈夫です。

 

 

米のしたに女という字なのですが、変換できません。

変換できないので写真で失礼しますが、

こんな字です。

 

 

難しい”婁”でもOK。

そして写真の字でもOKとなっています。

 

 

私が幼いころは、写真の字で習ったように記憶しています。

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました