· 

(和歌山県車庫証明代行日記)念のため御注意下さい。

んにちは和歌山県の行政書士細田法務事務所、細田浩之です。

 

当事務所は和歌山県中部で開業しています。

和歌山県の有田警察署、湯浅警察署、御坊警察署、田辺警察署、白浜警察署管内の車庫証明申請に対応いたします。

 

よろしくお願いします

 <いつもご依頼頂き有難うございます>

昨日とはうって変わって”快晴”の7月1日
今年も丸半分過ぎたことになります。

 

 

あっという間に半年過ぎましたが、

前半の半年間車庫証明の御依頼を頂き有難うございました。

今年は途中でコロナがありましたが、残り半年もよろしくお願いします。

 

 

さて、車庫証明のお話。

車庫証明申請で法人様の申請の場合。

 

 

法人にも様々な形態が御座います。

株式会社、有限会社、合同会社など、、

 

 

御依頼を頂きます、法人様の車庫証明申請で申請書に

株式会社を(株)、有限会社を(有)など、カッコして省略で記入されている

事はほとんどありませんでしたが、

 

 

一度、車庫証明申請窓口にてカッコして省略の訂正を求められた事が

ありました。

 

 

確かに印鑑証明と違う表示になりますので

登録の際に出来ない可能性がある、とのことでした。

 

 

他府県では問題ない地域もあるようですが

念のため、申請書に御記入の際はカッコして省略には御注意下さい。

印鑑証明の表示のままが確実です。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました