· 

和歌山県車庫証明代行日記(御坊署に車庫証明受取でした。使用承諾書期間の話)

んにちは和歌山県の行政書士細田法務事務所、細田浩之です。

 

当事務所は和歌山県中部で開業しています。

和歌山県の有田警察署、湯浅警察署、御坊警察署、田辺警察署、白浜警察署管内の車庫証明申請に対応いたします。

 

よろしくお願いします

 <いつもご依頼頂き有難うございます>

どうやら少し天気が良くなりました。

 

 

その間に外回りの仕事をすませようとしている人や

また、今日は10日なのでそれもかさなり人が多かったように思います。

 

 

そんな中、私も雨に遭わないうちに

御坊署に車庫証明の受取に行きました。

 

 

ご依頼ありがとうございます。

受け取りました車庫証明は午前中に発送完了しております。

 

 

発送が今日ですので、配達が土日にかかりますが受取の方

よろしくお願いします

 

 

さて、車庫証明申請の書類

使用承諾書ですが、期間の記入が必要です。

 

 

契約書などで期間が決まっている場合は、その記入する事になりますが

その期間の始まりが、申請時より未来の日付(到来していない)ですと

受理してもらえません。

 

 

申請した時、使用承諾書の期間に入っていなければいけないとのことです。

 

 

また、期間の終わりが決まっていないばあい

一般的には、始まりから1年以上の期間を御記入頂くことが多いようです。

 

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました