· 

和歌山県車庫証明代行日記(御坊警察署の一日でした)

こんばんは和歌山県の行政書士細田法務事務所、細田浩之です。

 

当事務所は和歌山県中部で開業しています。

和歌山県の有田警察署、湯浅警察署、御坊警察署、田辺警察署、白浜警察署管内の車庫証明申請に対応いたします。

 

よろしくお願いします

 <いつもご依頼頂き有難うございます>

暑い一日でしした。

 

 

本来ならもう夏休みに入っている時期ですが

今年はコロナの影響で、お盆前まで学校があるそうです。

 

 

今年は何もかもおかしくなっておりますね。

 

 

さて本題です。

そんな今日は、地元御坊市車庫証明を申請しました。

 

 

御坊市の車庫証明管轄は、御坊警察署です。

御依頼を頂き有難うございます。

 

 

今日は複数件申請しましたが、どちらの申請も午前中に完了しております。

 

 

出来上がり予定日は、今日(7月28日)の申請で

7月31日または8月3日(予備日)となっております。

出来上がりまでしばらくの間お待ちください。

 

 

また、同じく御坊警察署で車庫証明の受取もありました。

御依頼を頂き有難うございます。

 

 

こちらの車庫証明も午前中に受取~発送完了しました。

明日、到着予定ですのでよろしくお願いします。

 

 

ということで、その車庫証明申請書類の配置図ですが、

配置図には、前面道路の幅(M)と入口の幅(M)の記載も必要です。

 

 

配置図ということで、駐車位置のみの図を書かれている事もあります。

確かに駐車位置の図や寸法は重要ですが、そこに御車が入っていくまでの

道幅や入口の寸法も重要です。

 

 

たとえば、幅1メートルの路地の先に十分な駐車スペースがあっても

その路地を車が通れない場合、どこから入るの?という事になります。

書き忘れにお気を付けください。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました