· 

和歌山県車庫証明代行日記(田辺市の車庫証明の注意点は住居表示です)

こんにちは和歌山県の行政書士細田法務事務所、細田浩之です。

 

当事務所は和歌山県中部で開業しています。

和歌山県の有田警察署、湯浅警察署、御坊警察署、田辺警察署、白浜警察署管内の車庫証明申請に対応いたします。

 

よろしくお願いします

 <いつもご依頼頂き有難うございます>

うだるような暑さです。

 

 

アイスを買って食べても焼け石に水です。

そんな事を思いながら、由良町~御坊市~美浜町を回っていました。

 

 

そんな本日は、車庫証明の御入金を頂きました。

早々の御入金ありがとうございます。

 

 

早速、領収書の発送をさせて頂きます。

この度は有難うございました。

またの御利用をおまちしています。

 

 

さて、今回の車庫証明は田辺市でした。

田辺市の管轄警察署は田辺警察署です。

 

 

以前にもお話しましたが、田辺市の車庫証明申請要注意な点がございます。

 

 

田辺市では、住居表示と更地の番地が違う場合があり

隣の番地(更地)と自宅が全く違う続いていない番地だったりすることも

度々ございます。

 

 

以前田辺市では、新しい地名が出来たり昔からの地域が小さくなったりした際に

それに伴い番地も変わったようです。

 

 

田辺市のホームページには、旧地名(番地)と新地名(番地)の新旧対照表

ありますので参考になさってください。(リンクしております)

 

 

住居表示の説明もリンクしておきますので、御確認下さい。

住居表示の説明

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました