· 

和歌山県車庫証明代行日記(地図では確認できませんでした。日高町)

おはようございます。和歌山県の行政書士細田法務事務所、細田浩之です。

 

当事務所は和歌山県中部で開業しています。

和歌山県の有田警察署、湯浅警察署、御坊警察署、田辺警察署、白浜警察署管内の車庫証明申請に対応いたします。

 

よろしくお願いします

 <いつもご依頼頂き有難うございます>

お盆休みも最終日となりました。

 

 

休みの前半は、あれこれ役所を回ったりしましたが

後半はゆっくりしていました。

皆さまはいかがでしたでしょうか?

 

「道幅が狭いのは、地図だけではわかりません」

ということで、車庫証明の話です。

いつも車庫証明申請代行の御用命を頂きありがとうございます。

 

 

以前からお話していますように当事務所では車庫証明申請の前に

現地確認にお伺いしています。

 

 

現地確認にお伺いしますと、地図では解らない周囲の状況(道幅や高低)が

わかります。

 

 

地図を見ながら

”この道から駐車場までいけるのか?”

 

 

と歩いていると、人ひとりがやっと通れる道になったり

よそのお家の庭先に出てしまったり、、、した事もありましたが、

 

 

そのような時はまた別の道から車で駐車場まで

進入できました。

 

 

農家が多く、路地が多い地域(日高町、有田川町など)でそのようなことがありました

 

 

このように地図上で保管場所を確認できたとしても、道幅がせまく保管場所の進入が

限られている状況だと現地での確認が必要です。

 

 

また、申請時窓口で保管場所への進入路を尋ねられる事もあります。

 

 

当事務所では車庫証明申請の前に保管場所の確認を行いますので

御安心ください。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました

車庫証明申請代行の詳細ページはコチラ