· 

和歌山県車庫証明代行日記(ところで、窓口に連絡はしましたか?)

こんばんは和歌山県の行政書士細田法務事務所、細田浩之です。

 

当事務所は和歌山県中部で開業しています。

和歌山県の有田警察署、湯浅警察署、御坊警察署、田辺警察署、白浜警察署管内の車庫証明申請に対応いたします。

 

よろしくお願いします

 <いつもご依頼頂き有難うございます>

暑い金曜日でした。

 

どんなに水分をとっても、乾きがなくなりませんでした。

おそろしい暑さです。

 

 

皆様もどれだけ水分を取っても満足しないのではないでしょうか?

御注意下さい。

 

 

そんな恐怖の本日は

御坊市の車庫証明の申請と受取がありました。

御坊市の車庫証明ですので、管轄は御坊警察署です。

 

 

御依頼を頂きありがとうございます

 

 

本日申請予定の車庫証明は、すべて申請を完了しています

出来上がりまでしばらくお待ちください。

 

 

また、受取の方も受取~発送完了しました。

明日到着予定とのことですので、受取の方よろしくお願いします

 

 

<ところで、窓口に連絡はしましたか?>

さて、車庫証明の申請をした方が、受取にも出向くことが一般的ですが

申請した人が都合が悪く受取には行けないということも
時々ある事ではないでしょうか?

 

 

その様な場合、申請で窓口に出向く方と受取の方が違うということになります。

 

 

 

そのような車庫証明の申請した方と受取の方が違う場合

基本的には受取に行かれるまでに
受取に出向く方を窓口に知らせておけばなりません。

(申請された方、受取予定の方どちらから連絡されても大丈夫です)

 

 

その中でも少し違うのが地元の御坊警察署です。

御坊警察署で車庫証明の申請をした方と受取に出向く方が違う場合ですが、事前に受取に出向く方を、申請された方から窓口に伝えなければいけません。

 

 

 

また、受取の際には免許証など身分証明書での確認が必要です。

そのような取り扱いになっています。

 

 

少し違うようです。

申請と受取で違う方が出迎える際には、少し御注意下さい。

 

 

勿論、出来上がり確認が必要であれば、受取の前に窓口に電話確認。
受取時に標章交付手数料と認印も必要です。

 

 

先日も
”申請はしていますので、受取お願いします”とのお話がありました。
(もう名前を窓口に言ってます、、との事でした、、行きます(笑))

 

 

 

当事務所では受取だけの御依頼も承っております。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました