· 

和歌山県車庫証明代行日記(知っている人は知っている車庫証明取得のための3つの方法)

こんにちは和歌山県の行政書士細田法務事務所、細田浩之です。

 

当事務所は和歌山県中部で開業しています。

和歌山県の有田警察署、湯浅警察署、御坊警察署、田辺警察署、白浜警察署管内の車庫証明申請に対応いたします。

 

よろしくお願いします

 <いつもご依頼頂き有難うございます>今日は、お休みなので朝からブログの更新をします

 

 

昨日、一雨降りましたので今朝は少し涼しく感じました。

 

 

今朝は、地域の学校で清掃作業があり
先程まで草刈でした。
昨日の雨で少し涼しくなりましたので、助かりました。

 

 

しかしまだまだ暑さは続いていますので、
皆様も屋外の作業をされる際には御注意下さい。

 

 

十分な水分補給はされていますでしょうか?

熱中症にならないよう早目に水分をお取り下さい

というわけで本題です。

 

 

<知っている人は知っている車庫証明取得のための3つの方法>

いつも車庫証明の御用命を頂きありがとうございます。

 

 

車庫証明申請で車が複数台駐車できそうな保管場所でも、車庫証明取得が無理な場合があります。

 

それは他の車の車庫証明が残っている場合です。

 

今回の車庫証明申請とは、関連の無い古い車庫証明が残っていて

お客さま御自身も忘れてしまっているケースがありませんか?

 

 

そのような場合には、

①今回の御車の車庫証明を他の場所で取得する。

他に保管場所があれば可能です(使用の本拠の位置から直線2km以内)

 

 

②その場所に車庫証明が残っている御車を代替車(下取り)として申請する。
代替される御車の車台番号が必要です。
(すでに手放された御車の車庫証明が残っていて、その車台番号がわからない場合には申請される窓口に相談が必要です)

 

 

③その場所で車庫証明を取得している御車の車庫証明を別の場所へ変更する。

すでにその場所で車庫証明を取得されている御車の車庫証明を、別の場所に変更することで今回申請の御車の車庫証明を取得します。(変更される御車の所有者様の使用の本拠の位置から直線で2km以内の場所へ変更)

 

 

 

①~③の方法が考えられます

みなさまの参考になれば幸いです

 

 

以前の車庫証明が残っていて申請しても車庫証明が取得できない場合の話でした。

 

 

その時々の状況に応じた方法を柔軟にご検討いただければと思います。

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました