· 

和歌山県車庫証明代行日記(書類発送時に参考になるまとめ)

こんにちは和歌山県の行政書士細田法務事務所、細田浩之です。

 

当事務所は和歌山県中部で開業しています。

和歌山県の有田警察署、湯浅警察署、御坊警察署、田辺警察署、白浜警察署管内の車庫証明申請に対応いたします。

 

よろしくお願いします

 <いつもご依頼頂き有難うございます>

 

月末が近づきますと、なぜかソワソワします。

 

 

昔からそうなのですが、こんな時に焦ってしまって失敗してしまう事がありました。

皆様の月末はいかがでしょうか?

 

 

焦って事故など起こさぬように御注意下さい。

運転御注意下さい

 

 

そんな今日は、地元御坊警察署に車庫証明の受取でした。

複数件受取でしたが、御坊市の車庫証明でした。

御依頼を頂きありがとうございます。

 

 

受取りました車庫証明は午前中に発送完了です。

明日、書類の到着予定です。

受取の方よろしくお願いします

 

 

と言う訳で本題です。

<書類発送時に参考になるまとめ>

いつも車庫証明の御依頼を頂きましてありがとうございます。

 

 

いつも車庫証明の申請書類を御送付いただきますが、

御送付には、郵便局のレターパックライト(青色)

御利用いただく事が多いようです。

 

 

そのレターパックライトですが、

 

 

関西圏から御送付頂く場合

前日のお昼以降の発送でも翌日のお昼ごろ到着している事が多いようです。
(朝到着の便でお昼頃、配達されます)

 

 

 

東海地方から御送付頂く場合でも

前日のお昼以降でも発送日の翌日午後3時ころまでに到着している事が多いようです。

(お昼の便で到着、それからの配達です)

 

 

 

関東圏からの御送付ですが

運送便のタイミングがよければ

前日のお昼以降でも発送の翌日の午後3時ころまでに到着している事が多いです。

 

 

 

少し到着までにお時間がかかる地域ですが、

北陸地方、東北地方、九州地方が少々時間がかかってしまうようです。

(しかし、タイミングがよければ発送日の翌日、通常でも翌々日に到着している事が多いです)

 

 

 

あくまでも、今までの経験上で発送される時間帯にもよりますが

おおよそ、このような時間で車庫証明書類が到着している事が多いです。

 

 

 

ちなみにですが、

知り合いの青森の行政書士さんがおっしゃるには

青森(弘前)から名古屋に発送すると、次の日には書類が到着していたそうです。

距離と時間を考えるとレターパックライトでもお得感があります。

 

 

 

到着までの時間のお話でした。

何かのお役に立てれば幸いです。

 

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました