和歌山県車庫証明代行日記(調査の成否のカギ)

こんにちは和歌山県の行政書士細田法務事務所、細田浩之です。

 

当事務所は和歌山県中部で開業しています。

和歌山県の有田警察署、湯浅警察署、御坊警察署、田辺警察署、白浜警察署管内の車庫証明申請に対応いたします。

 

よろしくお願いします

 <いつもご依頼頂き有難うございます>

マスクをしなければいけませんが、忘れそうになることが良くあります

 

 

今日もコンビニに入ってから、、、

「あ、マスクわすれてた」

 

 

車に戻ってマスクを取りに戻りました。

 

 

暑いので、付けていると苦しく感じるので無意識で忘れるようです。

マスクはしなければいけないですね

皆様も、マスクを忘れずにお気を付けください。

 

 

そんな今日は、有田市の車庫証明の御依頼を頂きました。

御依頼を頂きありがとうございました

 

 

今日は金曜ですので、月曜の申請予定となります。

書類の到着をお待ちしております。

<調査の成否のカギ>

その車庫証明のお話です。

 

 

車庫証明申請で保管場所がシャッター付きガレージの場合

 

 

申請後、調査員さんの保管場所の調査の際、ガレージ内の確認が必要になってきます。

 

シャッター付きガレージの場合、調査の際のガレージ内部の確認に対応されるのが

難しい場合がございませんか?

 

 

御本人様や御家族様がその時に対応されることが多いと思いますが、

 

 

有田警察署の車庫証明調査では、対応が難しい場合にはシャッターが閉まっていても鍵を開けておいていただければ、確認をしていただけるとのことでした。

 

勿論、申請者様や御家族様の承諾があっての事で、電動シャッターではなく手動で開閉できるタイプのシャッターでなければいけませんが、、、

 

 

その点が、他の警察署の車庫証明調査と少し違います。

 

 

以前、有田市の車庫証明でシャッター付きガレージで申請前の確認の際、
シャッターのカギを開けておいていただける様にお願いした事がありました。

車庫証明の手続きがスムーズに進み予定通り出来上がりました

 

 

 

シャッター付きガレージ内の確認も

各警察署で少し違うところもあるようです。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました