和歌山県車庫証明代行日記(効率的な車庫証明申請)

こんばんは和歌山県の行政書士細田法務事務所、細田浩之です。

 

当事務所は和歌山県中部で開業しています。

和歌山県の有田警察署、湯浅警察署、御坊警察署、田辺警察署、白浜警察署管内の車庫証明申請に対応いたします。

 

よろしくお願いします

 <いつもご依頼頂き有難うございます>

今日は、お待ちしていました書類が到着しました。

 

 

御依頼を頂きありがとうございます。

 

 

お昼に到着しましたので、

午後一番すぐに御坊警察署に車庫証明申請をしました。

 

 

出来上がりまでしばらくお待ちください。

<効率的な車庫証明申請>

さて、今日申請しました車庫証明ですが、
書類を御送付頂く前に、書類をFAXいただきました。

 

 

先にFAXにて保管場所や配置図などの連絡を頂いていますので

書類到着の前の日に、申請前の現地確認が出来ました。

 

 

前日に保管場所の現地確認して寸法や屋根、シャッターなどの確認出来ていますので

書類が到着するとすぐに申請にお伺いする事が出来ます。

 

 

今回は書類到着が正午頃でしたので、書類到着日に申請するのに時間的な余裕もありました。

 

 

しかし、

書類到着が午後3時頃になりますと、
書類到着日の申請が難しくなってきます。(当日分が午後4時までの窓口もござます)

 

 

スケジュール的になるべく早く申請したい!
一日も早く申請したい!

そのような事もあるかと思います。

 

 

その様にお急ぎの場合、今回の車庫証明申請のように

先にFAXで現地の情報を頂きますと、書類当着後すぐに申請対応可能です。

但し、その時のスケジュールや場所によって可能不可能はございます
御了承ください。

 

 

しかしお急ぎの場合には、まずはお気軽にお問合せ下さい

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました