和歌山県車庫証明代行日記(転ばぬ先の認印)

こんにちは和歌山県の行政書士細田法務事務所、細田浩之です。

 

当事務所は和歌山県中部で開業しています。

和歌山県の有田警察署、湯浅警察署、御坊警察署、田辺警察署、白浜警察署管内の車庫証明申請に対応いたします。

 

よろしくお願いします

 <いつもご依頼頂き有難うございます>

朝から雨が降っていて、今日は土砂降りになる事を覚悟していました。

が、雨はあまり降っていません。

 

 

どうやら、もう少し南部の田辺市周辺がひどかったようです。

 

 

地域が少しちがうだけで、天気がこんなにも違うとは、予想できませんでした。

そんな今日は、有田警察署車庫証明の受取に行きました。

 

 

御依頼を頂きありがとうございます。

受取りました車庫証明は、御指示を頂きました通り

発送いたしました。

 

 

明日到着予定です。よろしくお願いします

 

 

<転ばぬ先の認印>

さて、車庫証明のお話です。

 

 

車庫証明を申請者様の御家族様が所有の土地で車庫証明を取得する場合。

 

 

一般的な必要書類は

 

①申請書(申請者様押印)

 

②使用承諾書(保管場所所有の御家族様押印)

 

③所在図/配置図(所在図に代えて地図を添附可能)

となります。

 

 

その際に御注意頂きたいのが、

申請書と使用承諾書に押す印鑑です。

 

 

勿論、どちらにも認印で良いのですが、

同じ認印を御使用されないようにしてください。

 

 

御家族様で申請車さまと同居されている場合、

認印を共同で使用されている事がよくあります

 

 

しかし、御家族様でも申請者さまとは別個人と扱われますので、

使われる印鑑も別の物がよろしいかと思います。

 

申請車さまの申請書と御家族さまの使用承諾書の印鑑は別のモノを

御使用下さい。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございます。

 

644-0003

和歌山県御坊市島318番地1

行政書士細田法務事務所

細田浩之

TEL:0738-22-0903 FAX:0738‐20-5530

お気軽にお問合せ下さい。