· 

和歌山県車庫証明代行日記(あれ?契約書の番地が今と違う?)

こんばんは。和歌山県の行政書士細田法務事務所、細田浩之です。

 

 

当事務所は和歌山県中部で開業しています。

和歌山県の有田警察署、湯浅警察署、御坊警察署、田辺警察署、白浜警察署管内の車庫証明申請に対応いたします。

 

 

よろしくお願いします

 

 

<いつもご依頼頂き有難うございます>

朝方大雨の降った今日でしたが、

それ以降、なんとか天気は持ち直しました。

 

そんな中、お待ちしていました書類が到着しました。

 

御送付いただきありがとうございます

土曜、日曜に到着するとのことを、先にお伺いしていましたので、受取も万全です。

 

書類を確認し、明日月曜の申請予定です。

よろしくお願いします

<あれ?契約書の番地が今と違う??>

さて、今回の御依頼を頂きました車庫証明

田辺市でした。

 

 

 

田辺市の車庫証明では、以前からお話しましたように

住居表示の番地と更地の番地が隣でも全く違う場合があります。

 

 

また、田辺市内に新たな名前の地域が出来たりしたため以前から住居が建っていても住所が以前の番地と全く変わっている場合もございます。

 

 

 

以前、使用承諾書の代わりに「契約書」を使われたケースがありました。

 

 

 

その契約書は「契約」を交わした時期が以前の番地の住所の時だったため、今の住所と違いました

 

 

 

そのため、以前の住所と今の住所(変わった住所)が同じである事をわかるようにしました。

 

 

 

(その時は田辺市のホームページからダウンロードした

住居表示の対照表を添附でした。)

 

 

 

田辺市の車庫証明は、番地に御注意下さい。

以前から更地の場合は特に注意です。

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました


当事務所が御依頼いただき代行(代理)申請する場合。和歌山県の有田警察署、湯浅警察署、御坊警察署、田辺警察署、白浜警察署管内の車庫証明申請に対応いたします。

 

ア、申請手数料(¥2100)

  標章交付手数料(¥500)

  合計¥2600の手数料

 

イ、申請代行(受取含む)の料金

  ¥5000(税抜き)(税込み¥5500)

 

手数料+代行料金の合計¥8100

 かかります。

ウ、こちらで、返送(発送)手続きをする場合には返送料金は別途かかります

  

①書類御発送の際に返送用レターパックライトなどを同封して頂ければ、返送料はかかりません。

 

〒644-0003

和歌山県御坊市島318番地1

行政書士 細田法務事務所

電話0738-22-0903 FAX0738-20-5530

 

御電話おまちしております