· 

和歌山県車庫証明代行日記(広い敷地は枝番も多いことがあります)

こんばんは。

和歌山県の行政書士細田法務事務所、細田浩之です。

 

 

当事務所は和歌山県中部で開業しています。

和歌山県の有田警察署、湯浅警察署、御坊警察署、田辺警察署、白浜警察署管内の車庫証明申請に対応いたします。

 

 

よろしくお願いします

 

 <いつもご依頼頂き有難うございます>

今日は暖かい日でした、、、って、11月ですよ!

 

 

空気が乾燥しているので、風がカラッとしていましたので比較的暑くは感じませんでしたが、、、11月でこの陽気は異常です。

 

 

さて、そんな今日は朝から御坊市の車庫証明申請でした。

御坊市の車庫証明は、御坊警察署に申請です。

 

 

御依頼をいただきありがとうございます。

 

 

申請は御坊市で2件いただきましたが、どちらもスムーズに申請完了しました。

 

 

出来上がりまでしばらくお待ちください

 

 

<広い敷地は枝番も多いことがあります>

さて、車庫証明申請の保管場所の話です。

車庫証明申請の際に、車庫証明書類に保管場所の位置として地番を記入します。

 

 

その地番ですが、広い敷地が保管場所となりますと「敷地に地番や枝番がいくつもある」事があります。

 

 

広い敷地の場合、ある地番の真ん中をフェンスが横切っているということもあります。地番の境目にフェンスがあるわけではありません。

 

 

「ここにフェンスがあるから、ここから先は別の地番」ではないケースです。

 

 

また、土地によっては地番が入り組んでいる場合もあり、キッチリ順序良く枝番がならんでいるわけでもありません。

 

 

広い保管場所の場合は、地番や枝番が複数ある事がありますので御注意ください。

 

 

そんなこんなで明日もよろしくお願いします

今回はここまで

ありがとうございました


当事務所が御依頼いただき代行(代理)申請する場合。和歌山県の有田警察署、湯浅警察署、御坊警察署、田辺警察署、白浜警察署管内の車庫証明申請に対応いたします。

 

ア、申請手数料(¥2100)

  標章交付手数料(¥500)

  合計¥2600の手数料

 

イ、申請代行(受取含む)の料金

  ¥5000(税抜き)(税込み¥5500)

 

手数料+代行料金の合計¥8100

 かかります。

ウ、こちらで、返送(発送)手続きをする場合には返送料金は別途かかります

  

①書類御発送の際に返送用レターパックライトなどを同封して頂ければ、返送料はかかりません。

 

〒644-0003

和歌山県御坊市島318番地1

行政書士 細田法務事務所

電話0738-22-0903 FAX0738-20-5530

 

御電話おまちしております