有田警察署の車庫証明受付時間

こんばんは。

和歌山県の行政書士細田法務事務所、細田浩之です。

 

 

月曜が始まりました。そんなきょうは、お休み中に連絡をいただいていました有田市の車庫証明の申請で有田警察署にいきました。

 

 

ご依頼をいただきありがとうございます。

 

 

書類の到着が予想以上に遅れましたが、保管場所の確認後なんとか今日の申請に間に合いました。出来上がりまでしばらくお待ちください

 

 

<有田警察署の車庫証明受付時間>

そうなんです、きょうの申請先の有田警察署の車庫証明窓口は、夕方5:00まで当日申請分として受け付けていただけます。(ただし、あまりにも5:00ギリギリの申請は難しいとのことです)

 

 

きょうの申請は、結構ギリギリでしたがなんとか間に合いました。

 

 

他の申請窓口ですと、夕方4時までの受付が多いのできょう当日分として申請はできなかったところでした。

 

 

出来上がりまでの予定日数は平日中3日となっています。月曜申請で祝日がなければ金曜に出来上がりの予定です。

 

 

当事務所ではできる限り書類到着日の申請を心がけますが、書類到着が遅れた場合には、書類到着日の次の平日に申請させていただくこともありますので、ご了承ください。

 

 

「書類到着日の申請」の目安としては、当事務所に書類が午後1時ころまでに到着していることを目安としてお考え下さい。

 

 

それ以降の到着となりますと、午後3時~3時半ころの配達になってしまいますので、それから書類を整え、保管場所の確認~申請となりますと、時間的に難しくなります。

 

 

当事務所も書類到着日の申請をこころがけますが、時間的に難しい場合もありますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

というわけでこんかいはここまで
ありがとうございました

 

 

和歌山県の有田警察署、湯浅警察署、御坊警察署、田辺警察署、白浜警察署管内の車庫証明申請に対応いたします。

 

 

詳しくはコチラ 

 

 

 

よろしくお願いします


当事務所が御依頼いただき代行(代理)申請する場合。和歌山県の有田警察署、湯浅警察署、御坊警察署、田辺警察署、白浜警察署管内の車庫証明申請に対応いたします。

 

ア、申請手数料(¥2100)

  標章交付手数料(¥500)

  合計¥2600の手数料

 

イ、申請代行(受取含む)の料金

  ¥5000(税抜き)(税込み¥5500)

 

手数料+代行料金の合計¥8100

 かかります。

ウ、こちらで、返送(発送)手続きをする場合には返送料金は別途かかります

  

①書類御発送の際に返送用レターパックライトなどを同封して頂ければ、返送料はかかりません。

 

必要書類を御準備の上、

まずはお気軽に御問合せください。

 

〒644-0003

和歌山県御坊市島318番地1

行政書士 細田法務事務所

電話0738-22-0903 FAX0738-20-5530

 

御電話おまちしております