· 

車庫証明窓口の番号札

こんばんは。

和歌山県の行政書士細田法務事務所、細田浩之です。

 

金曜まであっという間でした。今週は研修の資料が送られてきました。

 

video研修の資料です。平日はなかなか時間がないので、明日videoをみて研修です。こんな時期なので仕方ないですね。

 

 

そんなきょうは、車庫証明の御入金いただきました。早々の御入金ありがとうございます。

 

 

さっそく明日、領収書を発送します。よろしくお願いします。

 

 

<番号札のメリット>

さて、先日より御坊警察署の車庫証明の窓口では「番号札」が配られるようになりました。

 

 

先日初めて「番号札」を配られた際は、待っている人が私一人でしたので、「コレ番号札もらわなくても問題ないんじゃないの?」と思いましたが、、、

 

 

免許の手続きの方が多い時には、やはり番号の方がわかりやすいかもしれません。(車庫証明の窓口は免許と兼用です)

 

 

それに、同じ名字の方も多くいらっしゃった場合、間違ってもいけません。

 

 

そういえば以前、私も車庫証明でお伺いしたときに同じ名字の方がいらっしゃったこともしばしばありました

 

 

「番号札」を配られるのも間違いが少なくなるのでメリットがあるのかもしれません。

 

 

というわけでこんかいはここまで
ありがとうございます。

 

和歌山県の有田警察署、湯浅警察署、御坊警察署、田辺警察署、白浜警察署管内の車庫証明申請に対応いたします。

 

 

詳しくはコチラ   

 

 

 

 

よろしくお願いします     


当事務所が御依頼いただき代行(代理)申請する場合。和歌山県の有田警察署、湯浅警察署、御坊警察署、田辺警察署、白浜警察署管内の車庫証明申請に対応いたします。

 

ア、申請手数料(¥2100)

  標章交付手数料(¥500)

  合計¥2600の手数料

 

イ、申請代行(受取含む)の料金

  ¥5000(税抜き)(税込み¥5500)

 

手数料+代行料金の合計¥8100

 かかります。

ウ、こちらで、返送(発送)手続きをする場合には返送料金は別途かかります

  

①書類御発送の際に返送用レターパックライトなどを同封して頂ければ、返送料はかかりません。

 

必要書類を御準備の上、

まずはお気軽に御問合せください。

 

〒644-0003

和歌山県御坊市島318番地1

行政書士 細田法務事務所

電話0738-22-0903 FAX0738-20-5530

 

御電話おまちしております