· 

車庫証明の出来上がり確認が必要なのは、、こんなわけ

こんばんは。

和歌山県の行政書士細田法務事務所、細田浩之です。

 

 

8月26日、きょうは「人権宣言記念日」だとのことです。

 

 

そんなきょうは、御入金いただきました御依頼者さまに領収書を発送しました。早々の御入金ありがとうございました。

 

 

きょう発送しましたので明日到着予定です。よろしくお願いします。またのご利用お待ちしております。

 

 

<出来上がり確認が必要なのは、、、>

さて、当事務所の営業範囲の田辺警察署の車庫証明窓口では、車庫証明の受取り前には、出来上がり確認を求められます。

 

 

出来上がり予定日の朝一番から受取りが可能なことが多いですが、繁忙期になると朝一番に出来上がっていないこともあります。

 

 

そのため出来上がり予定日が、予備日を含め2日間となっています。

 

 

たとえば、「8月〇日または△日(予備日)」このような出来上がり予定日が窓口で表示されています

 

 

当事務所から申請した中では、予備日の出来上がりは経験したことはありませんが、「予備日の出来上がりということもある」とのことです

 

 

(当事務所の申請では今までに、出来上がり予定日の朝一番に出来上がっていない、、、午後の出来上がりということはありました。)

 

 

なので、受取り前に出来上がりの確認は必要です。

ということでこんかいはここまで
ありがとうございました

 

 

 (和歌山県の有田湯浅警察署、御坊警察署、田辺警察署、白浜警察署管内の車庫証明申請に対応いたします。)

 

 

詳しくはコチラ   

  

  

 

 

よろしくお願いします   


当事務所が御依頼いただき代行(代理)申請する場合。和歌山県の有田湯浅警察署、御坊警察署、田辺警察署、白浜警察署管内の車庫証明申請に対応いたします。

 

ア、申請手数料(¥2100)

  標章交付手数料(¥500)

  合計¥2600の手数料

 

イ、申請代行(受取含む)の料金

  ¥5000(税抜き)(税込み¥5500)

 

手数料+代行料金の合計¥8100

 かかります。

ウ、こちらで、返送(発送)手続きをする場合には返送料金は別途かかります

  

①書類御発送の際に返送用レターパックライトなどを同封して頂ければ、返送料はかかりません。

 

必要書類を御準備の上、

まずはお気軽に御問合せください。

 

〒644-0003

和歌山県御坊市島318番地1

行政書士 細田法務事務所

電話0738-22-0903 FAX0738-20-5530

 

御電話おまちしております