· 

車庫証明、指定なしの場合でも窓口で違います

こんばんは。

和歌山県の行政書士細田法務事務所、細田浩之です。

 

 

8月27日、きょうは「男はつらいよの日」です。そんな日があるなんてしりませんでしたが、「男はつらいよ」は好きです。

 

 

私の生まれた年にシリーズ第一作目が公開されたということなので、随分前から続いていたのですね。

 

 

また、観ようかなあ~

 

 

そんなきょうは、書類が到着しましたので、月曜申請できるように整えました。

 

 

御坊市の車庫証明です。以前にも御依頼をいただいておりまして、今回再度の御依頼となります。再びの御依頼ありがとうございます。

 

 

8月終盤の申請となりますので出来上がりは9月となります。

よろしくお願いします。

 

 

<指定なしの場合でも窓口で違います>

さて、これは田舎独特の駐車場でのことかもしれませんが、、

 

 

当事務所の営業範囲の複数台駐車できる駐車場で車庫証明を取得する際に、駐車場に白線枠が沢山あり、そのうちのどこに駐車してもOKという場合があります。

 

 

その場合、配置図に前面道路幅、入口幅、白線枠一つを長さ、幅、(屋根があれば高さ)を記入そして「白線枠の指定なし」と記載して申請をします。

 

 

そのような申請が認められている窓口もありますが、、

 

 

 申請する窓口によっては、そのような場合でも「駐車するであろう白線枠」を指定して申請しなければいけない場合もあります。

 

 

ですので、車庫証明を取得する際に「駐車枠の指定なし」であれば、一度申請される窓口に問い合わせされることをお勧めします。

 

 

なかなか都会では考えにくいですが、そのようなこともあります。

 

 

というわけでこんかいはここまで
ありがとうございました

 

 

(和歌山県の有田湯浅警察署、御坊警察署、田辺警察署、白浜警察署管内の車庫証明申請に対応いたします。)

 

 

詳しくはコチラ   

  

  

 

 

 

よろしくお願いします   


当事務所が御依頼いただき代行(代理)申請する場合。和歌山県の有田湯浅警察署、御坊警察署、田辺警察署、白浜警察署管内の車庫証明申請に対応いたします。

 

ア、申請手数料(¥2100)

  標章交付手数料(¥500)

  合計¥2600の手数料

 

イ、申請代行(受取含む)の料金

  ¥5000(税抜き)(税込み¥5500)

 

手数料+代行料金の合計¥8100

 かかります。

ウ、こちらで、返送(発送)手続きをする場合には返送料金は別途かかります

  

①書類御発送の際に返送用レターパックライトなどを同封して頂ければ、返送料はかかりません。

 

必要書類を御準備の上、

まずはお気軽に御問合せください。

 

〒644-0003

和歌山県御坊市島318番地1

行政書士 細田法務事務所

電話0738-22-0903 FAX0738-20-5530

 

御電話おまちしております